2016年01月19日

トクラボに行って来ました

1月14日にトクラスとインテルグローの共同企画
 『TOCLABO』 に女性スタッフ2名参加させていただきました。


お昼をホテルで美味しいバイキングランチicon62を頂いたあと、トクラスの工場に向かいました。
トクラボに行って来ました


まずはスケッチトークセミナー。

お客様と打合せ中に、その場でいかに簡単にお客様に対してわかりやすく効率良くスケッチするか。

ほんの数秒で部屋をイメージ出来てしまう素晴らしいスケッチを見ることができました。

トクラボに行って来ました













次に人造大理石コースター作りをしましたicon61

このカラフルな大理石を何種類かミックスして、それに液体を流し込んで焼いて磨く。

約一ヶ月後には、世界でたったひとつのコースターが完成するそうで楽しみにしていますemoji01

トクラボに行って来ました










トクラスのショールーム見学をしました。

キッチンの人造大理石のシンクは、重い缶詰を上から落として傷が出来たとしても

ナイロンたわしで磨けばすぐに綺麗に消えてしまうんです156

実際に缶詰を上から落とさせてもらいました。

なかなかの傷が出来てしまいましたが、磨いたらすぐに消えてしまいましたicon14

お掃除のお手入れも簡単で、いつまでも綺麗なキッチンでいられそうですねicon12

キッチンの間口と、シンクコンロの位置もミリ単位でオーダーができる商品もあるのでリフォームにぴったりですface02


トクラボに行って来ました










扉もこんなに沢山の色から選べるそうなので、自分らしいキッチンになりますね!

トクラボに行って来ました













漆の扉。富士山がとっても綺麗に描かれていました156

トクラボに行って来ました










同じ会場に『Maristo』のタイルも展示されていました。

綺麗な色合いに見入ってしまいましたface23

トクラボに行って来ました

トクラボに行って来ました
トクラボに行って来ました






木目調の床だと近寄ってみると、なんと!タイルでした156

トクラボに行って来ましたトクラボに行って来ました









最後に工場見学をしましたが、撮影禁止で写真を撮ることが出来ませんでした・・・




今回の工場見学で学んだことを活かして、お客様にご提案していきたいと思っています。
盛りだくさんの内容で充実した一日が過ごせました。

*
*
シバタ建設が手掛けた住宅、店舗など詳しく載っています。
その他詳細はコチラ♪
*
*
是非ご覧ください。


 















  • LINEで送る


Posted by 有限会社シバタ建設 at 09:53│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
トクラボに行って来ました
    コメント(0)